忍者ブログ

WiMAX 2+キャンペーンを比較するブログ

WiMAX 2+のキャンペーンに関する情報を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寝る前の香油が原因でニキビができる

寝つきがよくなるようにと、檜を絞って精油を作ってもらいました。本来ならばこめかみあたりに付けるらしいのですが、どうも匂いが気に入ってしまい、鼻の下から小鼻まで塗りたくるように付けてから寝ていました。
しかし、付け始めてから数日後、発疹よりは薄い赤らみが見え始めました。それでも香りと安眠を求め同じような方法を採用していた結果、芯がかなり太い火山のようなニキビが出来てしまいました。

鼻の下という、どうしても気になる部分に出来てしまい、後悔の念でいっぱいだったので、針先をライターで炙ってから、白いニキビの山の天辺を潰しました。かなりの量の油脂・タンパク質的なものが出ました。

無論、その間は精油は一時的にやめていたこともあってか、そのニキビは1週間ほどで消え去りました。健康を求めていったら、しっぺ返し似合ったような気分です。

今ではこめかみあたりにうっすらと塗っています。やはり、油系製品の皮膚への直接付ける行為は推奨されるものではないのでしょう。
PR